広告 こどもの英語

【最新】初めてのおうち英語におすすめ!海外の人気YouTubeチャンネ5選(幼児向け)

 

こどもにYouTubeを見せてあげたいけど、たくさんありすぎてよくわからない。

子供が楽しみながら、英語を学べるチャンネルを知りたい!

 

そんな悩みを抱えている方のために、2~3才くらいのお子さん向けの英語を楽しめるYouTubeチャンネルを紹介していきます。

 

 

きっとお子さんが夢中になってくれるYoutubeチャンネルが見つかりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

この記事でわかること

・歌や踊りで楽しむ!かけ流しにもおすすめ!定番人気YouTubeチャンネル5選!

 

歌や踊りで楽しむ!かけ流しにもおすすめ!定番人気YouTubeチャンネル5選!

 

最初は歌から慣れていきましょう♪

普段、NHKのEテレで見ているのと同じくらい気軽に見て、楽しみましょう♪

 

1.Cocomelon

 

・家族や日常の動作、声掛けが盛りだくさん!

・アルファベットや数字、色、形などの単語が学べます。

・3分の短い動画から30~40分程度の長い動画があります。

・歌詞は英語字幕表示されるので、親子で楽しめます。

 

 

2人の子供たちも大好きです!

よく歌を聞いたり、動画を見たりしているせいか、お風呂で歌っています♪

 

 

2.Super Simple Songs

 

・歌がメインのチャンネルです。

・学習要素は少なめですが、「聞き流し」にはおすすめ!

・英語圏で定番の曲が多いため、英語プリスクールなどで使われています。

 

 

 

 

3.Little Baby Bum

 

・電車や機関車、バスなどの乗り物が比較的に多く出てきますので、乗り物好きなお子さんはぜひ!

・長い動画が多いため、「聞き流し」にはおすすめ!

 

 

 

 

4.Pinkfong Baby Shark - Kids' Songs & Stories

 

・Baby Sharkの歌で有名なチャンネルです。

・歌や踊りがたくさんあります。

フォニックスもおすすめ!

 

 

 

 

5.Babybus

 

・パンダやネコなど、とにかく出てくるキャラクターがとても可愛いです!

・歌だけでなく、数や色といった学習、生活習慣や交通ルール、マナーといった知育動画も盛りだくさんです!

・歌、アニメと両方の動画があるため、少しずつレベルアップできます。

 

 

 

 

 

YouTubeを見る際の注意点

 

おすすめした動画は、すべてこどもに有害なコンテンツがないチャンネルです。

 

しかし、視聴中に出てくる関連動画には有害なものも含まれる可能性があります。

 

初めてみる動画のときは必ずそばでこどもと一緒に見るようにしてください。(広告で不適切なものが表示される可能性もあります)

 

ぜひ視聴前後や途中で動画の内容について話をしたり、一緒に取り組んであげてくださいね。

 

さまざまな動画をおすすめしてきましたが、一番はお子さんが楽しみながら英語を学ぶことです。

 

お気に入りの動画をぜひ見つけてあげてください♪

 

 

-こどもの英語